よくある質問?

①広報支援ってどのような活動ですか?

市民団体が苦手とする広報の部門を支援する活動です。主にインターネット番組をワークショップ形式で一緒に制作
します。

②ワークショップ参加内容を教えてほしい?

基本的にスタッフの交通費とお弁当代です。ビデオ撮影会社のような請負ではなく、団体の広報担当的役割として考
えて頂いて、連携しながらネット番組を制作する市民活動のイメージです。費用の目安は3,000~8,000円/回です。

③どのように連絡すれば良いですか?

問合せフォームから連絡頂ければ、詳しくご説明致します。広報支援をご希望の方は、活動会員(無料)規約を送付
しますのでお申し込み下さい。

④主な活動拠点は何処ですか?

横浜市・横須賀市・三浦市・六本木・新宿です。

⑤ネット動画とネット番組の違いはなんですか?

ネット動画はイベント・セミナー・ライブなど記録として紹介する動画で、ネット番組は、告知、募集、活動紹介な
ど現在進行形の動画として区別しています。
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

全国へそ調査探検隊員の募集

MIL61080//1

全国県市区町村のへそを確認して頂き、安全なへそポ
イントを認定して頂く市民ボランティア活動です。
 旅行での寄り道、ハイキング、街歩きとしてご協力し
て頂ければ有難いです。応募方法はこちら(2018/7/1~)

PC-ITVライブカメラ

みなとみらいのお天気や市民支援映像をリアルタイムで放送しています。(スティッカム経由)
ページ上部へ戻る