記事の詳細

NPO法人ジョイフルワークのネット番組「ジョイフルワーク」です。この番組は、ジョ­イフルワークとあまね作業所が協同で行っている、知的障害者の自立を支援するプリント­・Tシャツ等の製造・販売事業を中心に、Tシャツを作製してくれる地域の皆さん、ジョ­イフルワークにデザインを提供し我々を支援しているデザイナーの皆さんが行っている活­動、そして、収益の一部を用いた、低開発国の子ども達への奨学金の給付活動、地域の高­齢者を対象にした「買い物支援活動」など、ジョイフルワークの活動を中心としたネット­ワークを紹介することで、がんばる横須賀の地域情報を楽しく発信して行きたいと考えて­おります。第一回は、活動の中心である、あまね作業所とジョイフルワークの協働事業「­プリントTシャツの作製と販売」について紹介いたします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本各地の中心点認定者募集

MIL61080//1

全国県市区町村の中心点を確認して頂き、安全な中心点
を認定して頂く市民ボランティア活動です。
旅行での寄り道、ハイキング、街歩きとしてご協力し
て頂ける方を募集します

PC-ITVライブカメラ

みなとみらいのお天気や市民支援映像をリアルタイムで放送しています。(スティッカム経由)
ページ上部へ戻る